#温泉のある生活

ミーハーなことがしたい

夜ご飯はレトルトカレー甘口





お久しぶりです、キャリアウーマンです。
予定通りサボりました。1週間半ぶりくらい。






サボっていた間何をしていたかというと都内で研修でした。出張ってやつです、一気に社会人感漂いますね。



心底ストレスを感じた研修だったけど
関東に行けば会いたい人に会えるので早く次の研修したいです!!!













今日はなぜかこのタイミングで私の2017年の目標を発表します!!!

ちなみに2016年の目標は“先端美を意識する”でした。達成度は△です。







2017年、私の目標は

















面倒くさがりを軽減する










です!!!!!歓声


















ご存知の通り(?)私は極度の面倒くさがりです。面倒じゃないことなんて食べることくらい。あ、料理を作るのは面倒。

寝ることも大好きだけど寝るまでの行動が面倒です。





でもやっぱりこの性格のせいで損してることがたくさんあるような気がしてついにどうにかしようと思い始めました。





自分に甘いので『克服する』なんて言いません。できないです。『軽減する』で十分。







目標立ててから2ヶ月経ちましたが、今のところかなりいい感じです。



意識していることはたった1つ!












面倒くさいと脳が感じる前にやるです。





は???って感じですみません。
でもこれ意識したら今まで本当にできなかった“すぐやる”が少しずつできるようになった気がします!本当です!







こんな感じで今日家でできたこと

  • 靴を置く棚を組み立てる
  • スーツケースの中身全部片付ける
  • ご飯を炊いて冷凍する
  • 服を洗濯して乾かす



自分でも惚れ惚れしてます。すごいぞ私!

そして他にもいい改善法あれば教えてください。












明日なんと初出勤なので早寝します。
読んでくれてありがとうございました!!
















転入届の提出を怠っていたら期限が切れました。罰金とられないか心配です。







終わり